つきみの変わりゆく日々

食のこと、身体のこと、より良いライフスタイルを過ごしたい。

Amazonプライムビデオを観て久しぶりに泣いた

久しぶりに、映画を見て号泣しました。

「ワンダー君は太陽は、2017年映画化され、気になる映画チェックしていたものの
タイミングを失い、見落としていました。


Amazonプライムビデオにて見つけたので、早速見ることに。。。



大まかなあらすじは、遺伝子の疾患で顔が変形して生まれてきた男の子(オギー)が、周りの

家族や友人との関わりの中、成長し、周りの環境までも変えていくという奇跡(ワンダー)
を起こすというお話です。


10歳になるまで学校に通わず、母親に学びを教わっていたが、5年生の初日に始めて学校に
いくことになります。

スターウォーズが好きで、宇宙飛行士になる事が夢のオギー。見た目を隠すために、顔を隠して
学校に通います。

顔を全校生徒の前にさらしたとき。。。
誰もが同じ反応をするであろうと予測される展開から、いじめ、友人の裏切り。。。

それでも、勇気をもって学校に通うオギー。。。少しずつ、周りの子供たちも変化していきます。

10歳になるまでに家庭で母親に学校での学びも教わっていたオギーは、クラスでも

1番になるほど理科が得意!!



人は、何かひとつでも得意なものがあれば、強くなれるのですね。
それを与えることができたオギーの母親は素晴らしい。
両親の強さと家族の絆、勇気を持ち続ける強さ。。。

オギー以外の登場人物にも焦点を充てて、それぞれの人生についても考えさせられました。

ワンダー 君は太陽(字幕版)

ワンダー 君は太陽(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: Prime Video


後半の校長先生の言葉が印象的でした。


彼は「静かな強さで大勢の心をつかんだ」

「偉大さは、強さの中にあるのではなく、強さを正しく使うことの中にある」

「最も偉大である人は、自分自身の魅力で多くの人を動かす力を持っている」


人を動かす力とは、誰もが持っているんじゃないないかと思います。。。悩みの大小は様々だけれど、

人と関わらずに生きていける人はいない、家族であれ、友人であれ、自分が気付かないだけで、

案外、あなたの魅力が誰かを動かす力になっているかも。。。

そんな魅力を持った人になりたい。。。


ふと、Amazonプライム・ビデオを見て、ひさしぶりに感動、号泣し、


無料でこんな素晴らしい映画を観ることができ、得した気分になりました(*^_^*)


世界的に大ヒットした作品ですが、見逃した方是非この機会に、いかがでしょうか?