つきみの変わりゆく日々

食のこと、身体のこと、より良いライフスタイルを過ごしたい。

ユニクロでお買い得商品ゲットしました

そろそろ、毎日のように履いている暖パンがくたびれてきたので新しい物が欲しいと思いユニクロに行ってきました。


バーゲンも終盤に入り、店頭では春物が並ぶようになってきました。


ありました!ヒートテックウォームイージーパンツ。定価3,990円→1,290円になっていました。

色の展開は5色ありました。ベージュ、カーキー、黒、紫、ネイビーです。無難の黒を選択しました。


お買い得だ!!


早速試着室へ。細身のストレートで裾の部分には、ジップファスナーが付いています。

スッキリしているうえに、めちゃくちゃ暖かいです!表地は、ポリエステルとポリウレタン、上質感ありです。裏地の肌触りがとても良い感じです。

今まで履いていた古い暖パンは、太めのストレートタイプでダボっとした印象でしたが、これは細身のストレートなので、細く見えます(笑)

私みたいな小柄なタイプは、幅広いパンツは上着とのバランスだったり、丈の長さだったり非常に難しいのです。

どちらかと言うと、細身のタイプの方が上下合わせやすいのです。


即決です!気に入りました。
良いものが安く手に入って上機嫌!!


もう1点、購入した物。

ライトバデットパーカー

フードが付いていて、ふんわりとした手触りが気に入りました。

生地はポリエステル100%、ウルトラダウンは中は羽毛だけどこちらは、綿です。

店頭では、フレアースカートとコーディネートして可愛いいなぁと思いました。

色の展開は6色。白、グレー、黒、ピンク、カーキー、ネイビー。

試着してみて、ふわっと包まれるような、柔らかい印象になりました。カラーは春に向けて白にしました。顔の印象が明るくなります。

やさしい触り心地と小柄さんが取り入れやすい丈が短めです。

ちょっとそこまで、お出掛けやウォーキングにも良いかもと思って購入しました。

こちらも、定価3,990円→1,990円とお買い得です。


今日は、良いお買い物が出来ましたd(^_^o)



ユニクロは、本当に年齢層の幅が広くてありがたい。

品質も以前に比べて向上してきていると思います。

部屋着はユニクロが多いかもしれない。パジャマもフリースもユニクロでした。

高齢になると特にどこで衣服を購入したら良いのかまた悩んでいる方も多いんじゃないかと思います。

薄くても軽いダウンは肩もこらないので、年配の方にお勧めです。


こちらの上下を身につけて、ウォーキングついでに近くのTSUTAYAに立ち寄ったら、暖房が少し効いていたのかめちゃくちゃ汗かいた💦

南国育ちの寒がりですが、今年の冬は温かい。歩いたり走ったり、身体を動かすのには丁度いいね!


www.uniqlo.com

www.uniqlo.com