つきみの変わりゆく日々

食のこと、身体のこと、より良いライフスタイルを過ごしたい。

業務スーパーのエッグタルトが美味しい

最近、業務スーパーの食品が美味しいってテレビでもネットでも話題になっていたりしますが、いつも購入していて必ずストックしていた冷凍うどん!


近くの業務スーパーには、品切れ状態が続いていて、お鍋にも、すき焼きにも、お昼の手抜きメニューにも、重宝していたのに生産が追いついていないみたいです。



売り切れ状態で、なかなか手に入らないとなれば余計に食べたくなる!倍の価格の他のメーカーのうどんを購入しました。


香川在住なのに、業務スーパーの冷凍うどん好きです!美味しい上に驚愕の安さです。

いかん!!また、売り切れてしまう💦



取り敢えず、うどん欲は満たされたという事で今回は、美味しかったスイーツのご紹介です。









ワッフルやティラミスなんかも結構美味しいと有名ですが、始めて購入してみたこの「エッグタルト」


ポルトガルでは、有名な焼き菓子だそうです。


パステレ・デ・ナタ(pastel de Nata)とかパステレ・デ・ベレン(pastel de Belem)とも言うそうです。ポルトガルのベレン地区にある修道院が発祥と言われているそうです。


業務スーパーでこんなオシャレな異国のお菓子を味わえるのは、とても嬉しいですね。


私みたいな流行に疎い人間は、たまたまスーパーで見かけた商品を食べてみて後から半年遅れくらいに流行を知るのです。


業務スーパーってこういう流行になっている商品を一般庶民にも冷凍食品としてすぐさま取り入れるところが人気の理由かもしれませんね。


箱入りなんだけど、えっ?打ち袋なしでした。


まぁ、良いけど。小包装じゃなくて良いから、袋入りにして欲しかったなぁ。衛生的にどうなのよ。


取り敢えず、オーブントースターで焼いてみる事にしました。


パイ生地の中にカスタードクリームが入っていて、可愛らしさサイズであるのと甘さが控えめなので、軽く食べられます。


ちょっと一人でティータイムしたい時にちょうどいいです。







f:id:moonriver52p:20200213152436j:plain



凍ったままのエッグタルトを予熱したオーブントースター(1200W)で、約12分加熱するだけ。お手軽です!


注意:オーブンによっては、1200Wより低い温度が良い場合もありです!実際、始めて焼いた時、12分ある間に他の事をしていて、表面真っ黒焦げにしてしまいました💦


コーヒーと一緒に頂きました(*^_^*)


f:id:moonriver52p:20200213152457j:plain


これ、カスタードクリームさえ作れたら冷凍パイシートを買ってきて、手づくり出来そうって思いました。


このエッグタルト、東京では渋谷区、代々木公園近くの「ナタ・デ・クリスチアノ」と言うお店が有名でお取り寄せもできるらしい。


関西方面にも見つけました。


「アンドリューのエッグタルト」神戸、大阪、京都に多数店舗ありました。


京都に住んでいる長男の所へ行った時に食べに行こうと、マップにチェックしておきました(笑)


箱の裏の表示に記載されていたカロリー!ご想像通りカロリーは、少々高めです。100gあたり260キロカロリーあります。


食べ過ぎには、気を付けましょう!


原材料の中にマーガリンが使われているのは、気になるところです。


個人的にはバターの方が断然に風味もアップしておいしいと思うのですが、マイナス1点です。


バターを使うとお値段が上がってしまうので仕方ないのでしょう。


お金と時間に余裕のある方は、ポルトガルまでぜひ食べに行ってくださいね。


いつか行けたら良いなぁ〜♪(´ε` )