つきみの変わりゆく日々

食のこと、身体のこと、より良いライフスタイルを過ごしたい。

業務スーパー「台湾トルティーヤ」食レポ







今日のランチは業務スーパーで購入していた冷凍の「台湾トルティーヤ」を使ってラップサンドを作ってみました。


タコスやラップサンド、サルサソースをつけて食べると美味しいですよね。


f:id:moonriver52p:20200328123825j:plain

生地は一枚ごとにフィルムで仕分けられています。

冷凍庫の中でくっついてしまいがちなので、嬉しい配慮です。


生地は、小麦粉、全粒粉、植物油脂、食塩でできておりシンプルな素材です。

f:id:moonriver52p:20200328123843j:plain


一枚(約60g)あたり178キロカロリーです。


ご飯一杯分のカロリーとほぼ同じくらいです。



実際に台湾に行って食べたことはないのであくまでも自己流の作り方です。


本場屋台の定番料理だそうです。



生地をフライパンで軽く焼いておきます。


中身の具は、ハム、キャベツ千切り、大葉、ふわとろに焼いた玉子焼きを準備しました。


ソースはスイートチリソース、マヨネーズ、辛さを足したかったのでエスビー食品ハバネロペッパーを少し入れました。


具材とソースを生地に載せて巻いたら出来上がり!!


玉子とスイートチリソース、そして大葉も隠し味になって美味しかったです。


「台湾トルティーヤ」の生地はもちもちとしていて、しっかり食べ応えもあります。


クレープよりしっかりめの生地でした。


ランチ時に手軽に楽しめるので最適です!





f:id:moonriver52p:20200328123859j:plain