つきみの変わりゆく日々

食のこと、身体のこと、より良いライフスタイルを過ごしたい。

セリアの掃除グッズで隅々まで綺麗に






朝は、まずリビングに掃除機をかけることから始まります。


リビング以外はクイックルワイパーで軽くホコリ取り。


汚れ具合によって、スチームモップで拭き掃除をします。


床面の掃除の仕方はざっとこんな感じです。


何故か床面がピカピカじゃないとストレスを感じてしまいます。


毎日の掃除はざっくりしているので、ふと気がつくと壁の幅木の部分や隅っこなどにホコリが溜まっていると気になってしまいます。


マイクロファイバークロスで拭き取りをしていますが、腰が痛くなる(笑)


何か良いものはないかと、セリアへ行って来ました。


f:id:moonriver52p:20200326162010j:plain


取り替え式スキマ棒!これ良いかも。


使い切りタイプで2本入り、シートも2枚付いていました。


先端に引っ掛ける穴があり、そこからシートを斜め下に巻き付け下の留め具でしっかり付けていきます。


昔流行った、マ◯イ棒みたい。


フローリングワイパーのシートも使えるみたいなので、何度も利用できるから経済的ですね。





f:id:moonriver52p:20200326162032j:plain


用途はたくさんありそうです。


・エアコンの吹き出し

・サッシの溝

・家具や家電の隙間

・引き出しの奥や小物の整理箱のホコリ取り


薄めのマイクロファイバークロスを使えば、何度も利用可能です。


こういう痒いところに手が届く商品、面白いですね!


本体はポリプロピレンで出来ています。


少ししなりますので家具の隙間の奥の部分に入りやすいですが、力を入れ過ぎると折れてしまうかもしれません。


割り箸に布を巻きつけるより、このしなり具合が扱いやすいポイントだと思います。


割り箸だと先端しか汚れ取りが出来ませんが、しなりがあるおかげで、全体的に使えます。


隅々に溜まりがちなホコリは放っておくとダニやカビの原因にもなります。


お家時間が長くなっている今こそ、徹底的に掃除をして運気アップしてみてはいかがでしょう⁈



隙間掃除用品 隙間掃除グッズ 水垢落とし 水回り 掃除 ギフト

価格:2,400円
(2020/3/26 16:37時点)
感想(0件)


【アズマ工業】掃除道具 隙間掃除に スキマキーレー

価格:581円
(2020/3/26 16:40時点)
感想(0件)